注目キーワード
  1. Gro
プレスリリース:Web制作事業スタート
映画鑑賞

映画鑑賞が大好き

  • 2021年2月26日
  • 2021年2月26日
  • Gro
Gro 映画鑑賞

お久しぶりです。

梶田です(・Д・)ノ

 

2021年初めての更新になってしまいました。時の流れが速い。笑

そんなことは置いておいて、今日は僕の数少ない趣味の一つ『映画鑑賞』について書き綴っていく!!

 

多い時では週1で映画館に足を運び、どんなに忙しくても2ヶ月に1回は映画館に吸い寄せられる。

そのくらい映画が好きで、Netflixでみる映画も好きだけど、やっぱり映画館に足を運ぶのが好きなんですよ(ㆀ˘・з・˘)

 

目の前一面には大きなスクリーンが広がって、スクリーン以外の灯りは消え、鑑賞中にスマホの通知で邪魔されることもない、特にこだわりがあって1人で観に行くのが尚好きです。

2021年は3本の映画を観に行ったんだけど、そのうち2本が傑作だと感じた…

そんな傑作を一作品ずつご紹介していきましょう!

鬼滅の刃無限列車編

『心を燃やせ』

煉獄さーん!!!!

って感じです。

 

この作品に関して、まず僕は非常に申し訳ない気持ちで一杯になりました。

アニメ鬼滅の刃は見たことなくって、基本的に漫画だけ読み進めていたんですね。

で、、、「そんな面白いか?」

と、周囲の盛り上がりをちょっと横目で見ていたんですよ。

映画を鑑賞して一変。

『煉獄さーん!!!』って、もうすっかり煉獄さんのことが大好きになるくらい面白かったです。

煉獄さんはかっこよすぎるし、映像は美しすぎるし、猗窩座は半端なく強くて戦いを楽しみすぎだし、何よりストーリーに引き込まれる(´・∀・`)

 

鬼滅の刃ってキャラクターそれぞれの物語を大事にしていて、一人一人のキャラクターに感情移入しやすい作品ってイメージがあるんです。

そして今回僕は煉獄さんに完全に感情移入しました。

巧みなストーリーで感情をごっそり奪われるんですよ…

猗窩座との戦いの時には完全に僕は煉獄さんを慕っていました。笑

 

2021年観た映画できっと1番心に残るの作品になることでしょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

花束みたいな恋をした

ロマンス系の映画です。笑

正直この類の映画、1人で観に行ったのは初めてだったんですが、観に行く価値ありすぎ映画でした。

作中を通して、言葉のセンスがえげつないんですよ。

中でも印象に残った場面、

有村架純演じる絹ちゃんの朝帰りした日、家族に話しかけられるけど全てを無視して自分の部屋に駆け込み、

『今話しかけないで。まだ上書きしないで。まだふたりの物語の余韻の中にいたいんだよ。』

今まで感じたことのある感情だったけど、その感情を上手く言語化していて共感しまくりました。笑

もちろん映画が終わった後、まだ余韻の中にいたかったからスマホはしばらく開きたくなかった(ㆀ˘・з・˘)

 

主人公のカップルが出会った頃はお互いの趣味が合い、自然と惹かれあっていくんですよ。

毎日が楽しくて、就職なんてせずに好きなことして、こんな楽しい毎日を現状維持するのが人生の目標だって言ってたのに、二人の未来のために収入を増やしたくて、毎日必死に働いて、大切な時間が減っていって、いつしか好きなことから遠ざかっていって…

両立って難しいんですよね( ;∀;)

僕もどっちかと言うとたくさん働くような日々が続いてますけど、打ち合わせ前に映画観に行ったりと、

『息抜きもしっかしできてるな〜』

って映画観て感じました。

業務時間って概念がない社長って立場だからできることです。

 

もしこのブログに辿り着いたあなたが人生の息抜きできていないなら僕が息抜き手伝いましょう。

今この瞬間を楽しめる人生にしたいものですね(ㆀ˘・з・˘)

コンテンツが人生を豊かにする

映画を観ても、きっとなんの生産性も上がらないでしょう。

でもだからこそ価値があると僕は思います!

大切にしている価値観の一つに『余白は楽しむ』があります。

例えば、

・休日日差しの差し込む部屋で寝転びながらYouTube鑑賞をする

・駅から家まで直線上で帰れるけど、少し遠回りして風景を楽しみながら帰宅する

生きていく中で必須項目ではないんだけど、あればちょっぴり人生が豊かなモノになる。

そこが余白の良いところです。

 

仕事でも『余白を楽しむ』は意識していて、

だいぶ荒めの指示で仕事を振ることがあります。

その意図は決まっていない部分は試行錯誤し、仕事を面白いと感じて欲しいって想いがあるんですね( ´ ▽ ` )

 

自分で物事を決めることが苦手な人にとっては非常に迷惑な話かもしれませんが。笑

 

以上、

『映画鑑賞が大好き』

でした。

 

映画鑑賞
ごく稀に限定で僕の考えや取組んでいる事業について発信してます
>【無料相談実施中】Web集客の悩み、解決できるかもしれません

【無料相談実施中】Web集客の悩み、解決できるかもしれません

WEB広告を使った集客、SNSの自動化、WEBマーケティングを使った採用活動、コンサル付きWEB制作など、あなたに最適な手法をご提案。

CTR IMG